 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPDシューズ他購入 

アディダスのSPDシューズのつま先に穴が開いてしまったので買い換え(^^;
検索して見つけたスペシャのTAHOに目星をつけ近所のY'sロードへ。
幸い在庫があったので試着。
自分の足は幅広なので、今までは前後が1サイズ大きい42サイズを泣く泣く履いていたが、
これは41サイズでも幅が広く、前後ともぴったり!これはいい!
ということで即購入。

また、ウェストバッグを持ち歩きたくない時(レーパン、レーサージャージの時)はトピークのトライバッグをトップチューブに付け携帯、デジカメ、財布を入れているが、ダンシングの時足にあたって気になる!
ということでこれを排除すべくSHIMANO PROのツール缶を購入。
ボトルケージも必要なので、愛用してる軽量ボトルケージのジャイアント:エニグマも購入。
でもさすがにツール缶に携帯を入れるのは怖いので、これは別の方法を検討中・・・。

[2009/04/19 22:55] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

サイコン注文した! 

HR20とCC-TR200DWとの混信がきになったので、CC-TR300TW注文しちゃいました!!

届いたらすぐ交換出来るように、と古いセンサーなどをはずそうと思ったら・・・
リアタイヤがスローパンクしてた(^^;
ってことでパンク修理とセンサー外し完了。
あとは、CC-TR300TWを待つのみ!
[2009/04/16 21:57] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

心拍計混信・・・ 

先日の桜見の際久しぶりに心拍計のHR-20使ったけど、CC-TR200DWとの相性が悪いのか混信しまくり!
今アマゾンでCC-TR300TWが13,350円と安いから買い換えちゃおうかなぁ・・・
[2009/04/14 21:16] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

CC-TR200DWが11800円!! 

今ナチュラムがセール中で、CC-TR200DWが11800円
自分も使ってますが、面倒で見苦しいワイヤーも無くスッキリ。
表示データもスピードとケイデンス+1(走行距離やラップタイム等切り替えられる)の3つ同時表示で、
一般的な2情報の物より使い勝手がいいです。
無線とはいえ今まで一度も混信したことないですし、これはお勧めです!
[2008/11/16 21:17] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

パイプカットします! 

シートポストの(笑)

一応シートポスト購入時にもある程度切り詰めてたんだけど、今回はバイオレーサーで適正サドル高が出たので、それ以上高くすることは無いだろうということでもう少しマージンを詰めてみようかと。
とはいいつつ2cmほどマージン取った長さで切ろうとは思ってますが(^^;

このポストはリミットラインが下から10cmくらいの所にあるので、シートクランプから下に12cm程度入る長さを残し切断しようと思います。

今までは鉄のこで切ってたけど疲れるので、今回はダイソーで買ってきたパイプカッターを使うことにしました。
直径28ミリまで切断できる物で420円だったかな。

切るのはこれだけ(^^;
P1010076mini.jpg
パイプカッターをくくりつけ、あとはひたすらノブを回して締める、シートポストの周りを2周ぐるぐる回す、ノブ締めるの繰り返し。

切れた~
P1010077mini.jpg
切り落としたパイプの重量は20gでした(^^;

SMICAのシートポストは内径が一定ではなく、力がかかる方向に厚みがあります。
なので終盤は切断できているところとまだ繋がっているところが出来てしまい、その段差が原因でパイプカッターの刃は一度使っただけでこんなことに・・・
P1010090mini.jpg
ダイヤルを微調整すればボロボロにならずに済んだのかもしれないけど、今更後のフェスティバルですね(笑)
ちなみに替え刃もしっかり売ってて105円なり

ホーザンのパイプカッターあたりだとこんなこと無いのかなぁ?
ま、滅多に使わないし、多少脆くても替え刃取り替えていった方がお得かも。
[2008/11/10 22:26] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)




