 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お古のリューター 

新しいリューターを調達したので古いリューターいらな~い。
ということで土曜日の原付チューンナップ!!の浦安オフ来る人で欲しい人いたらあげるっ!
P1000482mini.jpg
(クリックで拡大します)
通販でよく見かける安物ですけども(^^;

[2007/11/12 22:06] ギター:弦関係 | トラックバック(0) | コメント(-)

curt mangan弦張りました 

1週間ほど前にcurt mangan弦(10-46)を張ったので印象を。

テンション
ERNIE BALLの10-46と殆ど一緒です。僅かにcurt manganの方が緩い気もするけど気のせいかも。
ブリッジ後部のフローティングしてる隙間に付箋を挟んでみたら、入る枚数同じでしたし。

手触り
他社の弦は新品時に特有のすべすべ感があるけどそれが無く、最初から少し使ったような感じです。
なので張り替えても新品にした気分がしません(笑)

弾き心地
アーニーよりも弦自体の振動が良い感じがします。
特に巻き弦のビヨ~ンという感じは指にジンジンきます!


えっ最初に書けって?(^^;
えーとなんと言いますか・・・特徴がありません(^^;
ダダリオほどのギラギラ感が無ければアーニーほどのブリブリ感もなく、凄くフラットな感じです。
そのせいか10-46なのにそれより細い弦を使ってるかのような印象です。
といっても09-42並ということは全然ありませんが。

近所だとアーニーが580円、curt manganが480円。
520円で中間の物出ないかな(^^;
[2007/09/01 10:03] ギター:弦関係 | トラックバック(0) | コメント(-)

テンションの緩い弦 

ERNIE BALLのテンションの柔らかさはいい感じなんだけど、微妙に値段が(^^;
ということで他にテンションの柔らかい物ないかな?と探してみると、curt manganの弦もテンション弱そうな説明書きが。
ということでイシバシでゲッツ。
でも2週間以上使ってるのにアーニー弦まだまだいけそうなので、もう少しアーニー使ってから換えます(^^;
なんだか評判に反してgallistringsダダリオよりERNIE BALLの方が寿命いいような・・・
[2007/08/16 11:05] ギター:弦関係 | トラックバック(0) | コメント(-)

アーニー弦張りました 

1週間ほど前からフジゲンストラトにERNIE BALLの10-46を張ってます。
アーニーは初めてですが、ダダリオgallistringsと比べてテンションが低くしなやかで弾きやすいですね。
ダダリオgallistringsと比べてちょっと高めなのがなんですが(^^;
(ダダリオとガリは400円、アーニーは580円)
アーニーは錆びやすいという話を良く聞きますが、今のところ少し黒ずんでる程度でまだまだいけそうです。
自分は大抵2週間程度で換えるので、それくらい保ってくれるといいんですが・・・
[2007/08/07 22:06] ギター:弦関係 | トラックバック(0) | コメント(-)

弦交換したばかりなのに切れた・・・ 

ST-50の弦先日交換したばかりなのに切れちゃった・・・
チョーキングしまくってたら2弦がプチッっと。
簡単に巻けるからとシーゲル巻きしたのがまずかったかなぁ
もしやシーゲル巻きのやり方間違ってるんだろうか?
でも凄くシンプルな巻き方なんだけど(^^;
とりあえず次は普通に巻こう。
弦は先日買ったダダリオの095-044にしてみようかな。
gallistringsの09-46も買い溜めしてあるけど、太い分テンションも高くてチョーキングしにくくて(^^;
音は断然太い方が好きなんだけど・・・
[2007/07/06 23:25] ギター:弦関係 | トラックバック(0) | コメント(-)




