 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれれ 

マディソン買った!
http://www.schwinn-jpn.com/09bikes/madison.html

最初の印象・・・うわっギア無いの辛い!買わなきゃ良かった!

翌日・・・結構走れるじゃん!たのしー!!
ほんと案外走れるもんですね。

[2010/02/11 10:39] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

 

フリスクはライムミントが好き!

[2009/09/20 19:46] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

メッセンジャーバッグ購入 

通勤時にはリュックを使ってるけど、途中コンビニで買い物したり、自転車の鍵を取り出したりするのが微妙に面倒。
ってことでメッセンジャーバッグを初めて購入しました。
買ったのはモンベルのドライメッセンジャーバッグS
最初はメッセンジャーバッグMを買うつもりだったんだけど、ドライメッセンジャーの方は背中が蒸れないようにパッドが付いてたり、口を折りたたんで閉じるので密封性が良かったり、防水性も高いということでこちらにしました。
でもって早速使ってみましたが、あぅ・・・リュックよりはさすがに安定感が悪い(^^;
まだ使い始めだから慣れてないだけだと思うけど。
ってか買って早々雨に降られて早速防水性が役立ちました(笑)


[2009/02/01 09:08] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

J-FITがカラフルに 

お気に入りのドロップハンドルJ-FITにカラフルバージョンが出ました!

や、自分は黒でいいです(^^;
[2008/06/30 22:02] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

久しぶりのパンク 

昼頃雨が上がったのでギター工房 弦までパーツの買い出しへ。
路面はまだ乾いてないけどロードで出発。

錦糸町を過ぎたあたりでペダリングがおかしくなる!
ペダリングがぎくしゃくでおしりも上下に跳ねまくり!なんじゃこりゃ!
とリアタイヤを見たらパンクしてました(^^;
ということで適当な場所を見つけてパンク修理。
うわっ長い針みたいのが刺さってた・・・
ついでにガラス片まで。やっぱ雨上がりは怖いなぁ
でもタイヤの内側にシッカロールをまぶしておいたので、久しぶりの作業でもチューブが張り付くことなくあっさり交換出来ました。
久しぶりに見たらリムテープちょっと痛んでた(^^;
携帯ポンプは超小型のマイクロロケットマスターブラスター アルミだけど、走行に支障ない程度の空気圧なら結構簡単に入りますね。
一般的なサイズの物よりはキツいけど、このサイズと軽さなら、極希のパンク修理ですし自分はこれで十分です。
でもって予備チューブを使ってしまったので、アサゾーに寄り道して予備チューブを購入。
ついでに空気入れも借り、適正空気圧まで補充しました。

これで一安心ということでついでにアキバも寄り道。
桜屋電機店やラジオ会館でスイッチクラフトジャックやコンデンサを購入。
でもってアキバを後にしギター工房 弦へ。
ここではCRL 3WAY Switchと国産POTを購入。
以上で今日の買い物は済み帰宅。

あれっ?なんか窮屈だと思ったらまたサドル下がってきてる・・・
またネジすべり止め液塗って締め直しておこう。
前回この処理したのは去年の1月なので、1年以上も耐えたのか。
結構保ったなぁ。
[2008/05/25 20:28] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)




