 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋雲? 

朝通勤路の土手を走っていると凄い雲が!
NEC_000111mini.jpg

[2009/01/08 19:56] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

安くて良い写真用紙無いかなぁ 

以前使ってたお気に入り写真印刷用紙はコニカのフォトライクQP。
でもこれはだいぶ前に廃盤(TT
ということでこれに替わる用紙を探してるけどなかなか・・・

でもって今までに試した物
どこにでも売ってるエプソン 写真用紙エントリー 光沢(L判 400枚)
なにこれ解像度悪っ!二度と買わん!

maxell 高画質フォト用紙光沢(厚手)200枚
フォトライクQPよりは発色、解像度がちょっと劣る感じだけど十分な品質。
でもうちのプリンタ(キヤノンIP4200)だと上手く給紙出来ず、端っこが印刷されないこともあり断念。

でもって今日買ってきたのがエレコムのデジカメ光沢紙
キヤノンプリンタ対応の文字に釣られまんまと買いました(笑)
早速印刷してみたところ、なんだか青緑っぽいです。まぁ色合いは調節出来るからいいとして・・・
解像度も微妙でした(^^;
あと薄手の紙(厚手とは書いてあるけど0.22mm)は初めてだったけど、写真って感じがしないですね。
ってことでまた別の用紙を模索中

一応目星を付けてるのはヨドバシで売ってるDNP
本当は今日買いに行くつもりだったんだけど、途中で雨に降られちゃって諦め。

フォトライクQPに替わる用紙無いのかなぁ・・・
[2008/08/24 17:07] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

デジカメ壊れた・・・ 

お気に入りだったIXY DIGITAL Lぶっ壊れた!
電源は入るんだけど、レンズの中にある小さいシャッターが開かない・・・
うーんどうせなら買い換えちゃうか、ということでWEBで物色。
次も出来るだけ小さい物がいいな、ということでCOOLPIX S200に目星をつけ電気屋へ。
でもって触ってみると・・・シャッターの位置が外側すぎて指が窮屈になり使いにくい!
ということで早々に諦め(笑)
でもって他の物を色々触ってみたところ、LUMIXのFX30がよさげでした。
ということで今のところLUMIXのFX30が第一候補です。
[2007/06/22 21:39] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

葛飾八幡宮の千本イチョウ 

近所の葛飾八幡宮へ千本イチョウを見に行ってきました。
場所はこちら
IMG_8029mini.jpg

続きを読む
[2006/12/03 18:52] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

ぶらっと桜見に 

今日(というか土曜日の事だけど)は桜見、サイクリングがてら渋谷にWESTERN Arms magazine 02をもらいに行くことに。
途中神宮を回って桜を見るもあまり咲いてなかったような・・・
見る場所間違ったかな?
神宮といえばグランツーリスモで出てくる246号線を走るコース!
ということでコースに出てくる国立競技場をパチリ


こちらは江戸川区の篠崎水門。
s-IMG_6168.jpg

s-IMG_6169.jpg

水門ではサビキで稚鮎釣りをしてる人が多かったです。
結構釣れてる!
s-IMG_6176.jpg

[2006/04/02 22:24] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)




