 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1TB HDD購入 

Deskstar 7K1000.Bの1TBモデルゲッツ!
これフォーマットいつ終わるんだ(W

ってか安すぎ!
約1年前同メーカーの500Gを1万近くで買ったのに、今じゃそれより安い値段で1TBだもんなぁ

追記
やっとフォーマット終わった!
ってことで早速ベンチ
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 112.370 MB/s
Sequential Write : 106.516 MB/s
Random Read 512KB : 53.088 MB/s
Random Write 512KB : 68.211 MB/s
Random Read 4KB : 0.757 MB/s
Random Write 4KB : 1.863 MB/s

Test Size : 100 MB

ついでに今メインで使ってるP7K500
Sequential Read : 84.576 MB/s
Sequential Write : 59.646 MB/s
Random Read 512KB : 38.269 MB/s
Random Write 512KB : 46.299 MB/s
Random Read 4KB : 0.481 MB/s
Random Write 4KB : 1.018 MB/s

Test Size : 100 MB

やっぱ新しいのは早いですねぇ
本来はOS入れたいところですが、面倒なので増設として使います(^^;

[2009/01/12 22:09] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

8G USBメモリー届いた! 

先日注文したTDKの「TRANS-IT」 UFD8GS-TAが届いたので早速ベンチ!
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 31.603 MB/s
Sequential Write : 19.786 MB/s
Random Read 512KB : 31.694 MB/s
Random Write 512KB : 2.779 MB/s
Random Read 4KB : 5.076 MB/s
Random Write 4KB : 0.027 MB/s
Test Size : 100 MB

値段を考えれば十分満足と言える速度は出てますね。
[2008/12/18 20:40] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

USBメモリー安いね 

USBメモリーどんどん安くなりますねぇ
でも安いのは書き込み速度が遅い物が多いとか。
自分が今使ってるPQIの2Gは安い割には読み込み27M 書き込み21Mとそこそこの早さなので、
買い換えるとしたらこれより遅いのはやだ!
ということで安い中で早い物を調べてみると、
TDKの「TRANS-IT」 UFD8GS-TAが同等以上の早さらしい。
しかも8Gで2000円以下!まぁ送料やらは別にかかりますけども(^^;
ということでポチッと注文しました!
在庫ありになってたから今週中には届くかな?
[2008/12/16 22:02] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

電子辞書購入 

漢字がめちゃくちゃ苦手なので、すぐに調べられるように電子辞書が欲しい!
ということで物色
漢字辞書(国語辞書?)さえあればいいので安い物を探す。
でも入力のしやすさを考えるとキーボードはJIS配列じゃないとやだ!
ということで見つけた機種がシャープのPW-M100

通販でもいいけど買うとなったらすぐ欲しい性分(^^;
ということで2時過ぎだけど雨も上がったのでアキバへGO!

出発前にちょこっと調べてみるとあきばお~が安そうだったので、時間も無いことだし他は回らず入店。
通販と店頭では価格違うことが多いけど、これも店頭では5500円(だったはず)という値札が。
その隣には上位機種のPW-M800が7680円
うーん悩む(^^;
機能的にはM100で十分だけど・・・
と、決めかねるのでどこか展示品を触ってみて決めよう!
ということで徘徊すると2機種を展示してる店があったのでチェック!
でもって感触は、M800の方が総じていい!
まぁ高いので当たり前かもしれませんが(^^;
なにより良かったのが液晶画面。
ドットが細かいし、視認性もM100より上だったのでこちらに決め!
って事で帰宅。

でもって早速いじくり回してますが、マニュアル読まなくても簡単に使えて便利!
検索して出てきた解説文に気になる語句があったらSジャンプ機能でさらにその語句を調べるなんて機能もあって、なかなか便利で楽しいです。
[2008/12/14 21:39] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

ATOK2008インストール完了 

楽天ブックスで注文していたATOK2008が10日に到着し、早速インストールしました。
でもって今まで使っていたATOK16からの変化は・・・
わからねー(笑)
入れた直後は入力中の文字表示がちょっとモッサリになったような?と感じたけど、ちょっと使って慣れたし、結局のところデメリットは感じないけどメリットも感じないという微妙な結論に(^^;
[2008/02/12 21:20] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)




