 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WESTERN Arms magazine 02無料配布 

WESTERN Arms magazine 02無料配布!
明日は晴れだし渋谷の本店にもらいに行っちゃおう!

[2006/03/31 20:55] トイガン | トラックバック(0) | コメント(-)

エージーアイズ効くぅ 

花粉症で目痒い~、 こりゃ目薬買わなきゃ!
ということで評判のいい目薬を探してみると、血管収縮剤は入ってない方が安心、
その中でもAGeyesがいいらしい。
ということでマツキヨでゲッツ!
20060328233011.jpg
もう2週間くらい前から痒い日だけ使ってるけど、一度さすと半日以上効くしいい感じ!

[2006/03/28 23:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

シャープ SD-CX1の蓋修理成功! 

自分が使ってるオーディオ機器はシャープのミニコンポSD-CX1。
この機種はクリアーで存在感のある音(要スピーカー交換)がし、お気に入りです。
が、だいぶ前からCDの蓋が勝手に開閉するように!!
これ夜中静かに聞いてる時にウィーンと動き出すと結構ビビリます(^^;
いい加減買い換え時かなぁと思い最近のシャープ製品を調べてみると現行機種は SD-GX1みたい。
値段も実売2万円台とかなり値下げされているので、試しに蓋修理してみて、
失敗して壊れたら買い換える口実になるわ、と修理を試みることに。

では本題の修理です。
続きを読む
[2006/03/26 18:06] AV機器 | トラックバック(1) | コメント(-)

BOXY文房具限定復刻 

BOXY文房具限定復刻!
20年くらい前、小学生の頃この100円ボールペンでスーパーカー消しゴム弾いてたなぁ
このボールペン結構お気に入りで数ヶ月前まで愛用してたけど、
ちょっと前に無くしちゃったのねん。
そんな折の限定復刻、この機会に買わねば!
[2006/03/24 23:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

MP3プレーヤー SANDISK SDMX1ゲッツ 

Sandisk SDMX1-1024-J65A デジタルオーディオプレイヤー 1024MBゲッツ!


ごらんのようになかなかコンパクト。

s-IMG_6112.jpg
裏側は電池が入るスペースに膨らみがありちと格好悪い。

s-IMG_6119.jpg
電源は単四です。

s-IMG_6118.jpg
ファイルはこの端子から付属のUSBケーブルでPCに繋ぎ転送する。
端子は特殊形状なので、付属のケーブルを無くさないように・・・

s-IMG_6116.jpg
曲選択画面はこんな感じで4行表示。
フォルダも作れ、ジャンルフォルダの中にさらに歌手別フォルダを作る等、多段階層で作れます。

s-IMG_6122.jpg
電池蓋の上にバージョン表示が。これはV2ですね。

s-IMG_6123.jpg
リストバンド+ケースも付属。

まだ数日使った程度ですが感想など。
ここが良い!
安売り店では1Gモデルが1万2千円程度と格安!
音に変な誇張が無く素直な音。
プリセットイコライザーと、ユーザーが自由にいじれるイコライザーがある。
ボタンは少ないが、ジョイスティックが効果的に機能し操作はしやすい。
FMラジオ機能
音声録音機能
日本語表示
ファイル転送に専用ソフトは必要なく、PCに接続するとドライブと認識され、
そのままファイル転送出来る。
USB2.0対応(フルスピードは出ませんが・・・)

ここがちょっと・・・
再生中プチノイズが乗る事がある。
再生中に別の曲を検索出来るが、その操作中もノイズが乗りやすい。
ジョイスティックのレスポンスがやや悪い。
VBRでエンコードしたMP3の早送りがうまく機能しない事がある。
付属イヤホンはシャカシャカ音でショボイ。
(まぁイヤホン交換はこういったプレーヤーではディフォだと思いますので・・・)
ファイルを多く詰め込むと起動に10秒以上かかりちと遅い。

最後に
プチノイズが残念だが誇張の無い素直な音質だったのでそこが救いか(^^;

関連サイト
製品オフィシャルサイト

[2006/03/22 22:56] AV機器 | トラックバック(0) | コメント(-)

強風で富士山がよく見えました 

普段は霞がかって遠くに見える富士山が、今日は強風で空気が澄んでいるのか
くっきり見えました。
あまりにくっきり近く見えたので最初は富士山とは思えず、雲の固まりかと勘違いするほどでした。

ということでデジカメでパチリ

s-IMG_6103.jpg
もう一枚、なんだかおどろおどろしい雲です。
[2006/03/17 23:13] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

APSカップ紹介DVD無料プレゼント 

GUN誌最新号にマルゼン主催のAPSカップ紹介DVD無料プレゼントの記事が!
以前からAPSカップに興味があったので早速応募。
応募はGUN誌サイトこのフォームから。


ということで届きました。

早速再生
内容は第15回APSカップ東京本大会 13分
マルゼン杯 第2回 チャレンジ近代5種国際大会 in 千葉 5分
と短い物。

APSカップは開催風景と細かいルール説明があり、短いながら充実した内容。
チャレンジ近代5種国際大会はマラソン+射撃でバイアスロンみたいな感じでした。

APSカップに興味がありルールや雰囲気を知りたい人は応募してみてはいかがでしょうか。
[2006/03/16 21:50] トイガン | トラックバック(0) | コメント(-)

ニンテンドッグスすれ違い通信初体験 

昨日秋葉原に買い物に行ったついでにニンテンドッグスの初めてのすれ違い通信にチャレンジ!
というかすれ違い通信目当てで行ったような気も(^^;

買い物を済ませ帰宅。
DSを開いてみると・・・一人すれ違い成功!
お相手はあけびさんちのトレド君

おわっルイージの帽子かぶってるよ!!
おわおわっ宙返りしたよ!!
そしたらうちの子も真似して宙返り!うひょ~!!
次にフレンドリストを拝見すると・・・飼い主ポイントマックス!
nintendogsマスターの称号が!
のっけから凄い人にあたってしまいました(^^;

そうそうプレゼントに浮き輪を頂きました。
これフリスビー代わりになるんですね。ありがとうございました。
自分はまだ始めたばかりでめぼしい物がないのでビスケットを持たせました(^^;

ちなみに自分の設定は、名前:まさみ 犬の名前:けんた です。
すれ違うことがあったらけんたと仲良くしてやってください<親バカ全開

ちなみに秋葉原での買い物はこの
ニンテンドーDS専用 ラクなタッチペンDSニンテンドーDS専用 ラクなタッチペンDSです。
評判がよく通販では売り切れてるところが多いようですが、ソフマップで売ってました。
早速使ってみたところ、少し工夫して持たないと書きづらい純正とは違い、
普通のペンのように握って書けます。
また、ペン先から指が離れたので指でタッチ先が隠れることもなく快適です。
ペン先は純正と同じ素材とパッケージにあるが、書き比べてみると若干抵抗が増えてる感じがしました。
でも”書いてる”という感触なので個人的にはこれはこれでありかな、と。
でも、本体に収納出来ないのって思ってた以上に不便だなぁ・・・

関連サイト
ニンテンドッグスすれ違い通信
[2006/03/12 19:21] ニンテンドーDS | トラックバック(0) | コメント(-)

まだポジションしっくり来ないなぁ 

秋葉原に買い物がてらまたポジション調整。
前回の調整でハンドルを2~3ミリ上げた方が良さそうだったので、
コラムスペーサーを入れ替え3ミリ上げ。
そしてアキバ往復、帰宅。

うーんハンドルの上を持つとちょっと高い感じ。
でもドロップ部を持つときはしっくりくる!
ハンドルはとりあえずこのままで様子見。

先日から調節してるサドルは、まだほんの少し低すぎるのか
腿の裏の筋肉が使いにくい。
重めのギアにするとなんとか使えるが、これももう少し様子見か。
[2006/03/11 16:16] ポジション&フォーム修正 | トラックバック(0) | コメント(-)

社外タッチペン買おうかな 

ニンテンドーDSライトのタッチペンは初代DSのより太くなり多少使いやすくなったそうだけど、
まだまだ細く使いにくい・・・
そこで社外タッチペンを検索してみると、HORIのラクなタッチペンDSが良さげ。
ニンテンドーDS専用 ラクなタッチペンDS
しかし評判がいいようで通販サイトはどこも売り切れの模様・・・
とりあえず明日近所のゲームショップで探してみようかな。
あっそうだ、DSも持って行ってニンテンドッグスのすれ違い通信もやってみよう!

今日のわんこ 日付昨日だけど(^^;
s-IMG_6068.jpg


[2006/03/10 22:53] ニンテンドーDS | トラックバック(0) | コメント(-)

ニンテンドッグス、早速親バカ 

nintendogs 柴&フレンズニンテンドッグス買った~
あいくるしさにもうメロメロです・・・
声に反応して寄ってくるわ芸も覚えさせられるわ、でもただそこにいてくれるだけで萌えなんですよ!

うちの可愛いけんた君です。


もう少し飼い慣らしたらすれ違い通信もやってみたいなぁ

関連サイト
ニンテンドックスオフィシャルサイト
アマゾンの商品紹介ページ
[2006/03/09 21:08] ニンテンドーDS | トラックバック(0) | コメント(-)

WA:マグナテック ガバメント画像 

HTML版趣味雑多ページに載せたマグナテックガバメントの大きめの画像です。



s-IMG_5998.jpg

s-IMG_5999.jpg

s-IMG_6018.jpg
ホコリごめんなさい(^^;

s-IMG_6004.jpg


[2006/03/07 19:40] トイガン | トラックバック(0) | コメント(-)

サドルポジション調整中 

昨日今日とまたサドルの調整をする事に。

昨日は先日調整したやや低く感じる状態で走行。
うーんやっぱり低く感じる。
調子よく漕いでいる時は尻がほんの少し浮いているかのような感じがするし、
腿の裏側の筋肉が使いにくい。
しかしサドルを下げた分相対的に上がるハンドル位置はしっくりきた。

そして本日は昨日より2ミリ弱上げて写真の位置に。


走ってみるといい感じ!
昨日のように尻が浮く感じもなく、腿の裏の筋肉も使えている(と思う)。
ハンドルは低く感じたので昨日と同じ相対位置にする為に2~3ミリ上げた方がいいかもしれない。

また、サドルはもう少し引きたい印象。
が、一度にいじるのはやめ今はこの状態でしばらく乗ってみることにする。
[2006/03/05 21:30] ポジション&フォーム修正 | トラックバック(0) | コメント(-)

HORI:液晶フィルターDS Lite装着 

脳を鍛える大人のDSトレーニングは両親にも大うけ!
ってとーちゃんタッチペン力入れすぎだって!!
こりゃ早いとこ液晶保護フィルターつけにゃやばい、ということで評判がいいHORIの液晶フィルターDS Liteを買うことに。
早速近所のゲームショップへ・・・売り切れ!
その後3軒回ってやっと入手。まさか液晶フィルターまで品不足とは・・・

早速開封。
中身はこんな感じでフィルター2枚とやや堅めのクリーナークロス付き。

装着手順は台紙に書いてあるので迷うことはない。 ってただ貼るだけだけども(^^;
しかし装着前の液晶画面のほこり取りが大変!
クロスで拭いても完全に拭き取るのは難しく、こりゃ厳しいと悩んでいた所、傍らにキャンドゥ(100円ショップ)で買ったミニ空気入れが。
s-IMG_5990.jpg
これに付属していたボールの空気入れ用?のアタッチメントを取り付けると一瞬でブロアーに早変わり!
噴出圧力は使い手次第(笑)
ということでシャカリキに吹き付け何とかほこり取り成功。次のステップへ。

フィルターの貼り付けは曲がったり空気が入ってしまったりと難しいという意見もチラホラあったが、
幸い自分はスムーズに行きました。
下のタッチパネル側は角に合わせて貼り付け始めると反対側の隙間が大きくなってしまうので、
多少隙間を空けて貼り始めるのがコツ。
とはいえ失敗してもやり直しが利くのでその辺はお気軽に。

s-IMG_5991.jpg
ごらんのように貼り終わりました。ってわかんねぇって!(笑)
一応反射(写り込み)も少なくなってるんだとか。
肝心の透明度は、自分には装着前と違いが分からないくらい違和感ありません。
まだ本体入手後1日ということもあり、あまりあてにならないかもしれませんが(^^;

関連サイト
GAME Watch DS Liteの液晶フィルター5種類を一気にチェック!

[2006/03/04 23:27] ニンテンドーDS | トラックバック(0) | コメント(-)

脳年齢55歳 

ニンテンドーDSライトゲッツ!

早朝、DS関連サイトを巡回していると、亀有のイトーヨーカドーのオープンセールでDSライトが300台出るという情報が!
開店は9時。
どうせ前もって知ってた人が朝早くから並んでて買えないんだろうなぁと思いつつも近所なので一応行ってみることに。仕事?ゲフゲフ(^^;
到着したのは8時30分過ぎ。さすがに長蛇の列・・・
諦めつつも列に近づくと整備員の「数には余裕がありますのであわてないでくださ~い」という声が!
えぇこんな時間に来ても買えるの!!
ということで30分程度の開店待ち+30分程度のレジ待ちで買えちゃいました!
その後ウハウハ気分(古)で仕事へ。

帰宅後早速脳を鍛える大人のDSトレーニングを起動
松嶋菜々子にゃ負けないぜ!と勝手にライバル視しつつ脳年齢測定。
結果はごらんの通り・・・


ちなみにアキバblogさんの情報によるとアキバでは中古が4万円超えだとか!!
ヤフオクでもかなり高値で取引されてるようだし、品不足深刻ですねぇ・・・

おまけ
通販で狙ってる人いたら以下のサイトを定期的にチェックするといいかも。
アマゾン
ヨドバシ
トイザらス
古本市場
ツタヤオンライン
ビックカメラ

[2006/03/03 22:56] ニンテンドーDS | トラックバック(0) | コメント(-)

やっぱり買えなかった 

ニンテンドーDSライト買えなかった・・・
来週発売の別カラーも簡単には買えないだろうし、先日買った脳を鍛える大人のDSトレーニングの存在がむなしすぎ(^^;
[2006/03/02 19:37] ニンテンドーDS | トラックバック(0) | コメント(-)




