 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンパ:ミラージュスプロケット売ってねぇ! 

ロードのチェーンは何度か交換してるけどスプロケットは未交換(^^;
コンポはベローチェ9速なので、今入手出来る安い物と言ったらミラージュのスプロケット。
ということで近所を回る。が、どこも取り寄せ扱い。
次に都内の自転車屋さんに片っ端から電話して在庫確認。
しかし撃沈(^^;
こりゃ取り寄せか通販しかないかということでWEB巡回。
その中でアスキーサイクルが一番安かったので本日注文。
(なんと送料、手数料含めても定価より安い!)
早く届くといいなぁ。

[2006/08/29 21:53] 自転車パーツ | トラックバック(2) | コメント(-)

自転車占領された! 

蝉に自転車占領されたー!
semi.jpg

短い命、さすがに強制退去させるわけにはいきませんね(^^;
[2006/08/21 22:28] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

MTBのワイヤー一新 

MTBのワイヤーを一新しました。
インナーは先日購入したCLARK'SブレーキワイヤーDURA-ACEシフトワイヤー
アウターは近所のセオサイクルで買ったシマノの切り売りです。
先日ロードのワイヤーを交換するときアウターを少し切りつめたけど、
ワイヤーカッターが無くリューターで切断(笑)
が、ちと手間だったのでMCCストリングカッターMS-0020を買ってしまいました。
(コーナンで2000円でおつりが来る程度)
やっぱ専用品はバッチンバッチン切れていいですね。

切断後はリューターにヤスリビットを付け平面に仕上げました。
IMG_7227mini.jpg

そんなこんなで長かったワイヤーも
IMG_7226mini.jpg

こんな感じでスマートになりました。
IMG_7242mini.jpg

操作性も、ボロボロワイヤーからの交換だったのでシフトスッパスパ!
ブレーキか~る軽!
[2006/08/20 23:26] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

ドラマHEN2のロケ地、勝鬨橋へ 

10年くらい前に放送していた深夜ドラマ、HEN2が好きだったけど、特に印象に残っているのが通学シーンの川沿い。
綺麗に整備されていて都内近辺の湾岸かな?などと思っていたけど調べようがなく幾く年月。
そんな折2ちゃんねるでHENスレッドを発見。
ロケ地の事を質問してみると隅田川テラスがある勝鬨橋というレスが!
地図を見ると家から約25キロだし行くしか!ということで行ってきました。
ちなみにHEN(1)の最終話で主人公の二人が再開した場所もここですね。
以下画像です続きを読む
[2006/08/18 20:42] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

パナレーサーのツーキニスト注文 

MTBに使っているタイヤはスペシャのヘミスファー
1.95サイズでMTBらしい外見がお気に入り。
めちゃくちゃ重くて漕ぎも重いけど、ちょい乗り用だし、やっぱりMTBはMTBらしくごつくないとね。
しかしちょい乗り用としては致命的な欠点が!
その欠点とは・・・続きを読む
[2006/08/17 20:33] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

ザベルヘアー 

ぶらっと走りに行こうとしたとたん雨・・・
でも降ったりやんだりの繰り返し。
んー近所の床屋でも行くか。

床屋にて
「横と後刈り上げて、あとは全体的に短めで!」
数分後
ザベルヘアーのオレがいた(笑)
[2006/08/15 12:03] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

BBBプーリー効果あり! 

先日購入したBBBのプーリーに交換しました。

外した純正のベアリング無しプーリーと手で回し比べてみると、どちらも軽く回り大差ない気が(^^;
しかしリアディレーラーに取り付けた後クランクを手で逆回転させてみると明らかに軽い!
これはいいかも!ということで試走。
・・・!?
おわっ踏み込んだ足が行き過ぎちゃう!(笑)
1000円弱でこんなに効果があるとは・・・
ベアリング入りプーリー素敵です。
[2006/08/14 23:14] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

破損・・・ 

ギャー折れたぁ!!
20060810211940.jpg
さぁこれはなんでしょう?続きを読む
[2006/08/10 21:31] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

BBBのプーリーゲッツ! 

IMG_7212mini.jpg
なかなか入手出来なかったBBBのプーリー購入出来ました!
実は2ちゃんのプーリースレで売ってないと愚痴ったところ売ってる店の情報を教えてくれました(^^;
購入したのはL-Breath御茶ノ水店
なるしま等に行く際何度も通った道だけど全く気づかなかった・・・
つーかあの辺スポーツショップが乱立しててわけわかめだし(笑)

ということでプーリーめでたくゲッツです。

その他写真など
IMG_7216mini.jpg

スペーサー
IMG_7217mini.jpg

日本製ベアリング!
IMG_7222mini.jpg


今日回る予定だった店への地図殴り書き。ひどすぎ(笑)
IMG_7219mini.jpg


[2006/08/06 22:34] 自転車パーツ | トラックバック(1) | コメント(-)

欲しい物は欲しい! 

BBBのプーリー欲しい!でも売ってない・・・ 代わりにTACXのプーリーいっとく?
[2006/08/06 10:39] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

なぜかサドル(SLR)を買ってしまいました(^^; 

BBBのプーリー欲しい!
ということで今回もなるしまY系を回ることに。
しかし10Tのプーリーは見つからず・・・
ついでなのでちょい乗り用MTBのワイヤー類を購入。
#先日ロードのワイヤーを交換してMTBも交換したくなったので(笑)
本当はブレーキ、シフト共CLARK'Sで揃えたかったけど、シフトの方は在庫が無かったのでデュラにしてみました。
XTRは高かったので却下(笑)
SLR.jpg
サドル!?
はいSLR買ってしまいました(^^;
今使ってるのはSLR XP。見た目薄いながらレーパン無しでも十分座れるサドルでした。
が、大分ぼろくなってきたし、XPのこんもりしたクッションに違和感があったのでクッションの少ないSLRは前々から気にはなっていました。
それにSLRはかなり売れてるようで売り切れが早いということもあり、なるしまで見つけ即買いしちゃいました。
XPと座り心地違うらしいけど、自分に合ってるといいなぁ
[2006/08/05 23:19] 自転車パーツ | トラックバック(1) | コメント(-)

ファンライドの動画がたたで見られる! 

自転車雑誌funride付属DVDに収録されている動画がこちらで公開されてる!
もちろん無料!(要登録)
なかなか太っ腹なことしてくれますね~
[2006/08/04 23:02] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

CLARK'Sインナーケーブル 

CLARK'Sのインナーがいいらしいという評判を聞き早速ゲッツ
売り切れているところが多く結構店回りました(^^;
ちなみにブレーキはなるしまで、シフトの方はマニアックでゲッツです。
IMG_7147mini.jpg

なにやらコーティングが特殊らしく、長期にわたりスムーズさが維持されるそうです。
[2006/08/03 23:45] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)




