 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥華子さんのライブ見てきました 

昨日の深夜、録音したラジオを聞いていると心地よい歌声が。
おっ誰だろう?と検索してみると、奥華子さんという方で、CMで♪TEPCOひかりに決めたのは~と歌ってる人でした。
でもってオフィシャルサイトを見ると今日、柏のデパートでライブという情報が!
地図を見ると片道30km弱ということで突撃決定!
ライブは1時からだから、11時30分前くらいに出ればちょうどいいだろう、ということでそのころ出発。
まずは江戸川サイクリングロードを使って三郷まで・・・
げっ思いっきり向かい風ですすまねぇ!これじゃ間に合わなくなる!
と死ぬ気で踏む(笑)
やっと三郷を過ぎここからは町中を走る。
こちらは土手沿いのサイクリングロードとは違い風が穏やかで、車道ということもあり30km/h巡航でスイスイ。
でもってなんとか開演15分前に到着。

しばし歌にしんみりする・・・
終了後、グッズを買うとサイン&握手会に参加できるとの事だが、凄い人だかりだったので帰ることに(^^;

帰りは追い風で楽だろうなーと思いきや、行きで踏みすぎたせいで足が回らずヘロヘロ。
でもいい年末になりました!

でもって早速CDを調べてみると、1stアルバムのやさしい花の咲く場所はアレンジが悪く歌を台無しにしているという声が(^^;
初めて買うならvol.bestがお勧めなんて書いてあるし、今度こっちを買ってみよう。

[2006/12/31 23:18] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

ザベルがいた! 

髪がボサボサなので床屋へ。
たまには思いっきり短くしてみるか!と「イチローみたいに短く」と注文。
散髪後鏡を見るとそこにはイチローではなくザベルがいた(笑)
[2006/12/30 23:15] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

BBBのサングラス購入!でも・・・ 

なかなか可視光線透過率が高い(明るい)スポーツグラスが見つからない・・・
そんな中WEBを巡回しているとラウンジSさんのサイトでAXLEYのNEBというよさげなサングラスが紹介されていた。
可視光線透過率も高めの様で、薄暗くなっても使えそうな予感!
ということで早速探しに。
そういえばAXLEYはなるしまでセールやってたような・・・ということでなるしまへ。
おっNEB発見!
早速試着。
ありゃりゃ?カーブがきつすぎて顔に綺麗にはまらない(^^;;;
顔そんなに大きい方じゃないんだけどなぁ・・・
もしかしてやや広げ気味にしてはめる物なのか?とも思ったけどまだ買ってもいない物で試すわけにもいかず断念。
うーんもう大体あってりゃいいからとにかく早いところスモークレンズのスポーツグラスが欲しい!多少気になっても何か買って帰るゾ!
ということで今度は安めの中から試着。
その中でもBBBのウィナーがわりかしフィット感が良かったので購入。
店頭価格6400円で安めだったのと、ややミラーががったスモークの他にクリアーとイエローレンズが付属していたのが決め手。
これなら相性悪かったとしてもクリアーレンズにして普段用にしてもいいですしね。
でもやっぱり頭の片隅にはライドンが(^^;
[2006/12/29 23:21] 自転車 | トラックバック(1) | コメント(-)

PS3売ってるじゃん #なぜかレースゲーレビューに(笑) 

発売日の入荷数が少なく、各種オークションでは転売騒ぎまで起こったPS3がアマゾンで普通に売ってる(^^;
PLAYSTATION 3 60G版PLAYSTATION 3 20G版

グランツーリスモのAIがPC版グランプリ4並に賢く面白くなってくれたら即買いなんだけどなぁ
ってかPC版グランプリ4が群を抜いてAIの出来が良すぎるんだけども。
他にAIとのバトルが楽しいゲームというとPS2のエンスージア
GP4と比べたらAIの出来はちょっと劣るけど、他のレースゲーと比べたら充分賢いです。
コーナーで横に並んだらこちらのライン開けてくれるし、こちらも相手のラインを見て走れば楽しいレースが展開されます。
AIはちょっと行儀良すぎるところもあるけど、他の車の存在を無視するように自分のラインを一心不乱に走る某ゲームと比べたら雲底の差(笑)
しかもぶつけたりコースアウトするとペナルティがある(ペナルティを気にせず走れるモードもある)から運転も丁寧になるし、この辺もまともなレースになる要因ですね。
挙動も家庭用ゲーム機の中ではトップクラス!
アクセル全開が怖く、ブレーキングやハーフスロットルが楽しいレゲーは貴重です。
今は廉価版が出てますし正月休みにひとっ走りどうですか?

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING コナミ殿堂セレクション
[2006/12/28 11:23] ゲーム | トラックバック(1) | コメント(-)

よつばと6巻に自転車ネタが! 

大好きなコミックよつばと!の最新刊 第6巻に自転車ネタが!
コミックに出てくる自転車ってすんげー適当なのが多いけど、これは車種が一発で分かるくらいよく書かれてます。
でもってめぼしいのを上げてみると、
あさぎおねーちゃんがルイガノのLGS-MV1 色は不明


友達の虎子さんはダホーンの何か(^^;

折りたたみ系はよく分からない・・・

とーちゃんとよつばが自転車屋さんで物色するシーンではピナレロやビアンキのロードが・・・
こりゃたまらん!

よつばと! 6 (6)
よつばと! 第6巻
[2006/12/27 22:27] 自転車 | トラックバック(1) | コメント(-)

サングラスミュージアムに行ってきました 

なかなかサングラス決まりません(^^;
ということで今日はスポーツグラスが沢山あるという埼玉のサングラスミュージアムに行ってきました。
場所はこちら
でもって店に入るとよさげなサングラスが沢山!!
しかもすべて自由に試着出来る!!
でもって他の店では見つけられなかったCYNIUMもあったので早速試着。
うーんフィット感はいいんだけど、小ぶりなので前傾姿勢時に見やすいようにレンズを上の方に行くようにすると面長な顔に(^^;;;
自分にはレンズ大きめの物を選んだ方がいいみたい。
もちろんルディのRYDONもあったので試着。
やっぱいいわぁ・・・。上目遣いしても上のフレームが殆ど気にならない。
でも明るめのスモーク無いからなぁ
他にも店員さんお勧めのオークリーハーフジャケットなんかも試してみたけど、上フレームがやっぱり気になってしまう。
今回も何も買えずに帰宅(^^;
[2006/12/24 23:12] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

スポーツグラスどれにしよう 

色々試してルディプロジェクト RYDON ライドンがフィット感良かったんだけど、調べてみたらスモークレンズで可視光線透過率が高め(明るい)なの無いんだよなぁ。
以前使ってたスワンズのガルウィングは透過率30%で、ギリギリ夕方まで使えていい感じだったから、これと同じくらいの明るさは欲しいところ。
フィット感と前傾したときの視界の良さではOGKのビナートも良かったけど、安いだけあってレンズにゆがみを感じ断念。
でも試着用で結構汚れてたからそれが原因かも(^^;
他に気になるのはWIZARDのクロノヴィジョン メタルプラスだけど、どこ探しても無くて試せなかった。
都内でスポーツグラス大量に扱ってる店無いかなぁ
[2006/12/23 23:26] 自転車パーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

体調不良 

土日に無防備で走り回ったせいで風邪をひき、それが今日まで続くとは・・・
ってことで今日予定してたオフ会参加はキャンセル(ガックシ
風邪ひきで片道50キロはキビシー!(古)
[2006/12/23 09:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

サングラスを見に神田のスポーツショップ街へ 

先日ぼろくなったスワンズのガルウィングを捨てて以来スモークタイプのは持っていないけど、
(持ってはいるけど自分に合わず使い物にならない)やはり昼間はスモークの方がいい!
ということで神田のスポーツショップを回る。
でもって手当たり次第試着してみるが、なかなか気に入る物がない・・・
Airlessは凄く軽くてビックリしたけど、これも自分にはフィット感が悪く駄目でした。
一応目星はCYNIUMだったけど、どこにもない!
そんな中1軒だけ上位機種のSYNIUM-Rを置いてる店があったので試着。
おっ顔に吸い付くようにフィットするぞ!!
出来ればもう少し上に着けたいが、鼻掛け部分が調節出来るそうなのでこれも問題なさそう。
でもRモデルは高いし、そもそもスモークレンズが付いてこない!
うーんやっぱ-RじゃないCYNIUM探そう・・・

そうそう、一時しのぎでアマゾンでアシストグラスなんての買ってみようと思ってたけど、なんとL-Breathで発見!
試着させてもらうと・・・うっやっぱ安物だ・・・(^^;
アマゾンで無駄遣いせずにすみました(笑)
[2006/12/17 23:28] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

また東金の展望台へ 

先日九十九里に行ったときに寄った東金の展望台が良かったのでまた行くことに。
今回は九十九里までは行かない予定なので9時30分に出発。
でもって到着(笑)
IMG_8090mini.jpg
前回より天気が良かったけど、九十九里浜は見えるような見えないような・・・
(全ての画像はクリックで大きくなります)
ここで持参したジャムパンを食べる。
続きを読む
[2006/12/16 21:56] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

サドル2mm上げました 

稲毛のモンベルこのキャップを買いにお出かけ。
でもってついでにポジションの修正をする。
というかポジションあわせのついでに買い物ともいいます(笑)

行きは現在のポジション確認のためそのまま走行。
モンベルで買い物を済ませた後に修正開始。
まずはまだ低すぎる感じのハンドルを2mm上げトータルスペーサー20mmに。
うんこっちの方がしっくりくる。
これで走行後、今度は試しにサドルを一気に5ミリほど上げてみる。
うっお股への突き上げがキツイ。こりゃ高すぎだ・・・
ということで2~3ミリ下げ。
お!?以前から違和感を感じていた右足がスムーズに回るぞ!!
うひょー!
とりあえずサドルはこの位置で決め。
とするとサドルを上げた分ハンドルが低くなるので、スペーサーを5ミリ追加でトータル25mmに。
相対的には今までよりハンドルは高くなっているはずだが、なんだか低く感じる。
が、とりあえずこのまま乗り込んでみよう。
[2006/12/10 23:05] ポジション&フォーム修正 | トラックバック(0) | コメント(-)

サングラスを改善して使いやすく 

メインで愛用していたスポーツグラス、スワンズ ガルウィング GU-9341 可視光線透過率30%

これは上にフレームが無いので、前傾姿勢で上目遣いをしても視界にフレームが入ってこなくて快適!
だったんですが・・・長いこと使って表面のコーティングがボロボロ。
ということで処分することに。
でもノーズピースと耳かけは取り外して保管。
それをどうするかというと・・・
以前買ったキャットアイのサングラスに流用!

このサングラスは安いだけあってノーズピースや耳かけの材質、形状が悪すぎてお蔵入りしてたけど、
今回のパーツ流用でいい感じに。
でもこれはクリアーだし、スモークのサングラスも買わなきゃ。
通販サイトを回ってみるとOGKのサングラスが安くて評判いいみたいだから今度店で試してみよう。
[2006/12/08 22:10] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

ハンドル下げすぎた(W 

今日までに修正した事を覚え書き。

先日ハンドルを下げたが、もっと下げた方が腕が楽になりそう。
と、ちょびっとづつ下げるのも面倒になってきたので試しに一気に1cm下げ!
50kmほど走ってみたが・・・やっぱ低すぎました(笑)
でも低すぎるのがどんな感じか体感できたのでこれはこれでOK。
ということでステム下のスペーサーを10mmから15mmに変更。
でもって30kmほど走行。
うーん足がなんだか窮屈。
腰もちと前傾が深すぎる感じで、特に下ハンドルを握ったとき上体が下がりすぎる。
ということでさらに3mmアップの18mmに修正。
走行は後日。
[2006/12/06 22:36] ポジション&フォーム修正 | トラックバック(0) | コメント(-)

葛飾八幡宮の千本イチョウ 

近所の葛飾八幡宮へ千本イチョウを見に行ってきました。
場所はこちら
IMG_8029mini.jpg

続きを読む
[2006/12/03 18:52] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

自爆 

前上がりになっちゃってたサドルを戻す前にハンドル下げちゃったけど、
ハンドルが高く感じてたのはサドルが後下がりだったせいじゃん!
うー自爆(^^;
でも骨盤立てつつ、腰や腹筋をリラックスして前傾させる(今中先生式?)とまだハンドル高い印象なんだよなぁ

でもって覚え書き
サドル修正後の昨日の走行では、後のヘリまで尻を引いて座っているいることがあったので、
もう少しサドルを引いた方がいいかもしれない。
水平近くに戻したサドルももう少し前上がりでよさそう。
今度修正しておこう。
[2006/12/03 09:24] ポジション&フォーム修正 | トラックバック(0) | コメント(-)

九十九里まで走ってきました 

今日は先日から九十九里に行こうと決めていたので朝から準備。
パンを食べ、VAAMパウダーでボトルを作る。
そして朝8時過ぎに出発。
今回のルートは単純なので、googleマップから切り出した簡単な地図を印刷し持って行った。

続きを読む
[2006/12/02 22:59] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)




