 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗に印刷出来た! 

LUMIX FX30で撮った写真を初印刷。
プリンターはキヤノンのPIXUS iP4200
出来上がりを見てみると・・・あれれ?初代IXY DIGITAL Lで撮った写真は綺麗に印刷出来てたのにFX30で撮った方はなんかノイジー・・・
そういえばプリンタドライバにデジタルカメラノイズリダクションなんて機能があったな、ということで試してみると、今度は綺麗に印刷出来ました!
IXY DIGITAL Lの派手な色合いとは違い誇張のない感じでこれはこれでいいですね。

[2007/06/29 22:24] AV機器 | トラックバック(0) | コメント(-)

デジカメの保護フィルム買い直し 

親用デジカメに付けてるエツミのこの液晶保護シート剥がれちゃいました(^^;
どうもデジカメポーチに入れる際引っかかっちゃったみたいです。
で、貼り直しては見たんですが・・・シートがヨレヨレでどうやっても空気が入っちゃう!
ということで諦め、自分用デジカメに貼ってる物と同じハクバの保護シートを買ってきました。
やっぱりこっちの方が厚みがあって強度がありそうです。
でも厚い分ポーチに入れる際余計に引っかかりやすいような気が(^^;;;
[2007/06/28 23:20] AV機器 | トラックバック(0) | コメント(-)

液晶保護シート2種比べ 

先日購入したLUMIXのFX30だけど、親用に買ったセット品にはエツミのこの液晶保護シートが付いてました。
自分用の方はデジカメ単品で購入した為付いていないので購入することに。
でも同じメーカーじゃつまらない、ということで評判のいいハクバの保護シートを買ってきました。
パッケージを開けてみると、エツミの方には入っていなかったクリーニングクロスが入ってます。
実売価格が殆ど同じなのでこちらの方がお得ですね。
このクロスで液晶の埃を払った後シートを貼り付けるわけですが、エツミは結構ぺらぺらだったのに対しハクバの方は厚みがある感じです。
なのでひっかき傷に対する強度はこちらの方が上かも。
透明度は・・・同時に見比べてないんで比較出来ません(^^;
[2007/06/25 22:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

LUMIX FX30ゲッツ! 

LUMIXのFX30買った!!
しかも自分のと親用で2つも(^^;;;
買ったのは近所のキタムラで、壊れたデジカメを引き取ってもらいそれで3000円引きになり、本体のみで24000円!しかもおまけでパナソニック製のケースも付けてくれました!(サンプル品)
さらに20枚分のプリント券他クーポン券、5年保証等々考えると激安ですね。

親用は1Gメモリーと保護シート付きで29800円の方を購入。
こちらも不要の安カメラを引き取ってもらい3000円引き。
序でにこの本皮純正ケースも購入(値引きしてくれました)し、3万でお釣りが来ました。
ちなみにメモリーはサンディスクのSDSDB-1024-J60という物でした。
これは価格.comの掲示板によると3MB/sらしいので、カメラは単品で買ってアキバなどでトランセンドのTS1GSD80あたりを買った方がよさげですね。

ちなみに安いところを探そうとロードで40kmほど走り回り、思いっきり日焼けしちゃいました(^^;
[2007/06/23 22:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

デジカメ壊れた・・・ 

お気に入りだったIXY DIGITAL Lぶっ壊れた!
電源は入るんだけど、レンズの中にある小さいシャッターが開かない・・・
うーんどうせなら買い換えちゃうか、ということでWEBで物色。
次も出来るだけ小さい物がいいな、ということでCOOLPIX S200に目星をつけ電気屋へ。
でもって触ってみると・・・シャッターの位置が外側すぎて指が窮屈になり使いにくい!
ということで早々に諦め(笑)
でもって他の物を色々触ってみたところ、LUMIXのFX30がよさげでした。
ということで今のところLUMIXのFX30が第一候補です。
[2007/06/22 21:39] 写真 | トラックバック(0) | コメント(-)

父の日のプレゼント 

今日は父の日でしたね。
ということでこれを贈りました。
や、先日物産展で牛タン試食したら旨かったらしく、でも高かったから買わなかったなんて言ってたから(^^;
でもって自分も食べてみたけどこりゃ旨!
それなりに値段するけど、この味なら納得!
でも送料別なのが痛いっす(^^;
[2007/06/17 23:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

またギター買ってしもた(^^; 

このギター買っちゃいました(^^;
ASHでテレキャスというどちらも欲しかったパターンだったので。
ってかお茶の水から自転車で持って帰ってくるのきつかった(笑)

ってことで以下写真と簡単なインプレです
続きを読む
[2007/06/16 22:53] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

チーズカレー味 

カップヌードルのチーズカレー味びみょ~
ただチーズ臭いだけなんだもん。
でもチーズが溶けたスープは美味かった!
[2007/06/14 22:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

ピックアップの電線切れてた~ 

フェンジャパST-50のピックアップは交換済みで、元のやつはしまっておいたんだけど、ふと出してみたら・・・
kireta.jpg
電線切れてる/(^o^)\
磁力でピックアップ同士がくっついちゃって、それで引っかかり切れちゃったみたい。
まぁ今のところ使う予定無いし放置・・・というのもなんなので、線を切れてるとこまでほどき、そこから導線へ繋ぎハンダ付けし直しました。
でも結構ほどいてしまったので音量下がってそう(^^;
[2007/06/13 22:26] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

チョーキング難しいなぁ 

チョーキング難しい!
チョーキングする弦を押し上げること自体はいいんだけど、その隣の弦の処理が・・・
調整して弦高を思いっきり下げてみたBST-250でやると隣の弦が指の下に潜り込んじゃって、潜り込む瞬間にバチンその弦の音が出ちゃう(^^;
でも究極のプレイフォームを見ると、潜り込むのが正しいそうな・・・
ってことはスムーズに潜り込ませなければならないって事かな?
一方で弦高普通のST-50でやると潜り込まず、そのままチョーキングしてる弦と一緒に隣の弦も押し上げられて、上手いことミュートされます。
これじゃ駄目なのかなぁ
[2007/06/09 22:46] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

アッシュのテレキャスが欲しい! 

このアッシュのテレキャスが欲しい!
でも前回通販で買ったストラトが微妙な状態だったんで通販で買うのは怖い(^^;
[2007/06/08 23:23] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

ピックアップのポールピース削ってみた(^^;;; 

フェンジャパST-50のピックアップは、以前イシバシで買った特価品のフェンジャパビンテージに換えてます。
が、3弦が揺らぐというか、音が汚いんです・・・
250Rというフェンダーにしてはフラット気味の指板に対し、ポールピースが出っ張りすぎなんじゃ?と想像してますが・・・
じゃあ戻せばいいじゃんって感じですが、こっちのピックアップの方が音に艶があり、しゃっきりした音なんで戻すのも忍びない(^^;
じゃあHot Noiselessいっちゃうか!というのも何なので、ポールピース削ることにwww
まぁ壊れちゃったら買い換える口実になるし?(^^;

では作業始めましょう
続きを読む
[2007/06/03 20:15] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)




