 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリックのロケ地へ 

先日TVで放送してたトリック-劇場版2-を録画して見ましたが、最後のシーンに近所の江戸川が!
ということで江戸川と、山田奈緒子の住むアパート巡りをしてきました。

続きを読む

[2007/11/25 21:33] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

昨日浦安で開いたオフ会の画像です。 

11月17日開催の原付チューンナップ!!主催浦安オフ会の写真です。
画像クリックで大きい画像が出ます。
続きを読む
[2007/11/18 22:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

コンデムド怖かった・・・ 

ニコニコ動画でコンデムドの動画見て面白そうだったから買ってみたけど怖すぎ!
(動画はPC版で、購入したのはXBOX360版)
今まで遊んだホラーゲームの中で一番怖かった(^^;
ゲーム自体の難易度は優しいのでずるずるやってるうちにクリアー出来ましたが・・・
まだ解除されてない実績あるけどもういいや(笑)
でも強くてニューゲームじゃなくて、明るくてニューゲームモードがあったらやってたかも(笑)
[2007/11/15 23:22] XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(-)

お古のリューター 

新しいリューターを調達したので古いリューターいらな~い。
ということで土曜日の原付チューンナップ!!の浦安オフ来る人で欲しい人いたらあげるっ!
P1000482mini.jpg
(クリックで拡大します)
通販でよく見かける安物ですけども(^^;
[2007/11/12 22:06] ギター:弦関係 | トラックバック(0) | コメント(-)

クロスギアにしました 

MIGNONのスプロケットは12-13-14-16-18-21-24-28の8速。
なかでも16を使うことが多く、あとちょっと重くしたいけど14じゃ重すぎと感じることが多い。
じゃあ15があるスプロケに換えよう!ということでスプロケ交換を考える。

欲しいギアを考えてみると、TOPは12でちょうどいいのでTOPは決定。
13、14の繋がりもちょうどいいのでこのまま。
今回15が欲しいので15と続き、常用する16は必須。
ここまでで12-13-14-15-16となる。
とりあえずこの組み合わせがある8速スプロケットを調べてみると、
CS-HG50-8の12-21(12-13-14-15-16-17-19-21)のみが該当。
ローギアが28から21とかなり変わってしまうけど、SORAグレードで安いし登りきつかったら戻せばいいや、と購入(笑)

そして交換したのが1週間ほど前。
その結果は・・・うわっギア1段変えても全然変わった感じがしねぇ(爆)
でも登りは思ったほどきつくないし、15-16-17はまったり走るときに重宝。
それと、MONSOONとかいう聞いたこと無いメーカーからシマノになったせいか変速も良くなりました。
どうやら変更は正解だったようです。

[2007/11/07 21:55] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)

浦安は今 

数年前浦安でちょくちょくオフ会をやっていた場所に久々に行ってみました。
続きを読む
[2007/11/03 22:43] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

バーテープにゲルを仕込んでみた 

前回手が痛くなるのでポジションを見直したと書きましたが、その前にバーテープにゲルを仕込んでみたのでその印象を。
使ったのはフィジークのバーゲルです。
続きを読む
[2007/11/01 22:18] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)




