 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春一番! 

春一番凄かったですね!
久しぶりになるしまへ行こうとロードで出かけたけど、
途中で引き返してしまいました(^^;
風は覚悟してたけど空模様が怪しくなってきたので・・・
結局雨は降らなかったんですが(^^;
でも電車が止まるほどだし、無理に行かなくて正解でした。

[2008/02/23 22:55] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

MTBドナドナ 

MIGNON買ってから全然乗らなくなってしまったMTBを個人売買で売っちゃいました。
hrrt8.jpg

でもって受け渡し後一緒に自転車屋さんに行って防犯登録の名義変更してもらおうと思ったんだけど無理だった!
なんでも警察署で一旦登録抹消してもらって、その後に来店して再登録という形なんだとか。
うーん回りくどい・・・
ということで車両は買い手の方にそのまま引き取ってもらい、自分は帰りに警察署に寄り登録の抹消を済ませました。
が、本部?に送って抹消処理するまで2~3週間かかりますだって・・・
なんだかなぁ
[2008/02/19 22:26] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

ATOK2008インストール完了 

楽天ブックスで注文していたATOK2008が10日に到着し、早速インストールしました。
でもって今まで使っていたATOK16からの変化は・・・
わからねー(笑)
入れた直後は入力中の文字表示がちょっとモッサリになったような?と感じたけど、ちょっと使って慣れたし、結局のところデメリットは感じないけどメリットも感じないという微妙な結論に(^^;
[2008/02/12 21:20] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

久しぶりのロード 

今頃になってやっと初詣行ってきました(^^;
最初に千葉神社に行って、帰りに稲毛浅間神社、検見川神社と周り帰宅。
往復で60Km程度の道のりだけど、久しぶりのロードで帰宅後どっと疲れが・・・
う~んヘタレ(笑)
[2008/02/11 18:41] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

ATOK2008を注文 

今使ってるIMEはATOK16というちょっと古めの物。
長文での一括変換はあまりしないので性能は十分なんだけど、
もう何代もバージョン変わってるしそろそろ更新するか、
ということで明日8日発売のATOK2008を楽天ブックスで注文しました。
近所のヤマダなどでも買えそうだけど、楽天のポイントが少し残ってて使いたかったので(^^;

コンビニ受け取りで注文したけど、何日くらいかかるのかなぁ。
[2008/02/07 23:19] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

コルセア450VXのコイル泣き対策 

コルセアの450VXがコイル鳴きする・・・
π等で負荷かけると止むけどアイドル時はかすかにキーンと。
コイルをホットボンドで固めると治まるなんて話も聞いたけど、新品電源を弄るのも何だしってことで他の方法を思案。
他の対策として、CPUクロックを変えたら直ったという話も目にしたので、試しにFSBを200から209に変えてみる。
209にしたのは、BE-2400の場合209x11.5倍で約2.4Gになり、メモリークロックが400MHzx2とDDR800のメモリーを生かせるから。
でもってBIOS設定完了、起動してみると・・・キーンって変わらね~(^^;
ってことでさらに他の対策を。
CPU電圧を多少弄ったら変わるかも?ということでCrystalCPUIDを試してみる。
本当はBIOSで設定出来たら良かったんだけど、M2N-VM HDMIは今のところBIOSでディフォルト電圧より下げることは出来ないので・・・(上げることは出来る)
ってことでソフトを起動。
倍率も同時にいじれるけど、今回は電圧だけをディフォルトの1.25Vから徐々に下げ1.050Vまで確認。
もっと低い電圧で常用してる方もいるみたいだけど無難にこの辺で。
でもってコイル鳴きチェック。
・・・鳴かない!!やったー!!
ってことでCrystalCPUIDは電圧を1.050Vに設定後終了という起動オプションを付けスタートアップに登録。
快適快適(^^
ちなみにPC Probe読みだと1.07V付近で揺れてます。
ディフォルト設定でも1.25Vより高く出てたから、PC Probeが高めに出るかM2N VM HDMIが高めに供給してるかのどっちかだけど、ディフォルトよりは充分低いしコイル鳴きも治まったので気にしません(笑)
[2008/02/03 10:34] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

MIGNONドロップ化完了 

ハンドルとブレーキレバーを交換しドロップ化完了しました。
P1000680mini.jpg

続きを読む
[2008/02/02 12:00] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)




