 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局ステム購入 

120mmでは長く、かといって110mmでは短く感じていたMIGNONのステム。
110mmで妥協しようと思ってたけど、交換して余っていたドロップハンドル3本が
個人売買で売れ臨時収入があったので、TNIの115mmステムを買ってきました。
でもって早速交換し試走。
すると・・・上半身の窮屈感が無くなりジャストフィット!!
下ハンもゆったり握れるし快適!

[2008/03/29 22:36] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)

ステムの長さ迷うなぁ 

MIGNONのステム長で悩み中。
120mmだと長く、110mmだと短く感じる。
でも疲れてくると110mmでいい感じになってくるから110mmでいこうかなぁ。
でもでも下ハンは120mmでドンぴしゃ!
TNIの115mmのステムも試してみたいけど、う~ん(^^;
[2008/03/24 22:44] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)

鼻うがいしてみた 

今年の花粉症は目より鼻にくる!
ということで鼻がすっきりするらしい鼻うがいとやらをやってみました。
本当はハナノア試してみたいけど、生理食塩水でやってる人も多いようなのでお手軽なこちらのサイトを参考に。
でもって水を注ぐボトルは100円ショップでチューブポットという名前のドレッシング入れみたいなものを使いました。

では早速生理食塩水を作りおもむろに鼻へ・・・
こ、こわいよぉ!!(笑)
でも勇気を出してちょっとづつ入れてみると、入ってるような入ってないような・・・
その後ボトルを抜いてみると鼻から水がドバーってwww
って本来は口から出るってマジかよ?どんだけ吸い込むんだよ!
とさらに注入。ゲフッゲフッ 塩水が喉に回ってむせる!
みんなこんなのに耐えてるの!?
と今回はここで終了(^^;

その後調べてみると、上を向きながらやったから気管の方に回りくむせちゃったみたい。
次回は下を向きながらやってみよう。
でも今回ちょこっとやっただけでも鼻がすんげーすっきりした!
鼻で呼吸すると脳に空気が回ってるような感じすらする(笑)

鼻うがい専用のネティポットちょっと欲しいかも(笑)
[2008/03/21 22:49] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

シャカリキ!が映画化! 

熱い自転車コミックのシャカリキ!映画化!!
ロード乗り始めた頃に読んでハマったんで楽しみだなぁ。

[2008/03/20 10:32] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

自転車カバー購入 

ママチャリ2台には100円ショップで買った自転車カバーをかけてます。
が・・・すぐ破ける!
ということでホームセンターでまともなものを物色してみると・・・げっ高いんですけど!
ということで通販を覗いてみると、デラックスサイクルカバーというものを発見。
レビューの評判もいいし、ホームセンターで買うよりも安いので2個注文。
でもって到着。
中身を出してみると想像していたより生地は薄手。
が、ポリエステルだそうで、ひっかきにも強うそうな印象。
ばたつかないようにマジックテープで固定出来たり、巾着袋みたいな紐があってそれを絞るとよりフィット感を高められたりとかなり便利な仕様!
これが1000円以下(送料別)はお買い得でした!
[2008/03/12 21:58] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

エコ湯~ゆ2個追加 

以前買ったエコ湯~ゆが最高なので、通販で2個追加注文しちゃいました。
今まで使っていたのはMサイズだけど、もう少し大きい方がいいな、ということで今回はLサイズ。

楽天で同じものがたくさんのショップから出てるけど、送料と到着の早さがよさげなこのショップで注文しました。
でもって注文完了!
初期段階の連絡も早く好印象。
代金の決済も済みいつ届くかな?と待つこと1日、2日、3日・・・1週間っておぃ!
即出荷って書いてあるのにそりゃないだろ!ということでメールしてみると、発送ミスで送られてなかった・・・
でもってそれから発送してもらい後日到着。
なんかもう気温上がってきて必要ないような・・・(TT

でも今回のは新型になって電源コードに安全スイッチが付いたり、コードを刺すところのキャップが紛失しない構造になっていたりと初期バージョンでの不満点が解消されているのがいいですね。
もう一つの不満点、電源コードが本体から引き抜きにくいというのが解消されたら最高だったんだけども。
あっ出来れば色もどうにかして欲しいかな(^^;
[2008/03/06 23:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)




