 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安いテレ買ってしもたー 

Squierの安いテレキャス買っちゃった!
ナット幅が細めの試してみたかったので(^^;
P1000777mini.jpg
写真はピックガード外してます。

で、状態を見てみると・・・ブリッジのサドルが限界近く上がってる!なんじゃこりゃ!
と調べてみると、ネックの仕込み角がおかしいようで結構角度付いちゃってます・・・
えーい安ギターだ、さくっとシムでも仕込んじゃえ~
ということでネックポケットの上の方に名刺で作ったシムを設置。
P1000773mini.jpg
目測だけどボディと大体平行になりました。
これでサドルも下がり、弦高の調整幅が増えました。
さてさて弦を張りいじってみると・・・3弦の11フレット付近がビビる!
よっしゃ12フレットをヤスリで削っちゃえ(W
と、様子を見ながら削ると多少マシに。
これ以上やると隣のフレットがビビり出しそうなのでやめておきました(笑)
でもって肝心な音ですが、最初は笑っちゃうくらいノイジーで酷い音でした(^^;
でも半日ジャカジャカ鳴らしてたら改善されたので、配線周りがエイジングされたのかも。

過去に所有した安ギターはネックが細かったり指板が平らだったりと弾きにくかったけど、
これはしっかり9.5Rで、フレットもミディアムジャンボという事もありいい感じです。
でもナット幅41mmはちょっと違和感が(^^;
自分には42mmの方が合ってるのかも。

[2008/04/30 23:05] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

NeoCube面白そう! 


NeoCubeだって。すんげー面白そう!
でもまだ日本には入ってきてないみたい・・・
球体のネオジム磁石は単品で買えるけど216個買うと・・・たけー!
[2008/04/27 23:45] おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(-)

ギター2本売っちゃったけど 

フジゲンのストラトと、色々パーツ交換したフェンジャパST-50の音の傾向が似ていたのでST-50を売却することに。
さらにもう一本、興味本位でハムバッカーのアイバニーズSA220FMを去年買ったけど、
結局ほとんどいじることが無かったのでこれも売却。
これで部屋が片づいた~と思いきや、ハードオフでGRECOのSE500なんて物を発見!
前から指板が184Rのストラト試してみたかったし、どうやらスーパーリアル期で良さそうだしという事で購入してしまいました(^^;
[2008/04/23 21:53] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

イソジン効く! 

マスクもせずロードで走り回ってたら喉痛くなっちゃった・・・
ということでヴィックスを一日舐め舐め。
効かん!

次に、ちょっとお高い漢方入りトローチを1日舐め舐め。
効かん!

最後に、家にあったイソジンでうがいをゴロゴロで1日・・・
キイタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
まだ完全じゃないけど、確実に痛み治まってきてる!
[2008/04/16 23:02] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)

MICRO BR買っちゃった 

久しぶりにギターを引っ張り出してきて遊んでたらギター熱再燃
でもって以前欲しかったKORGのPX4Dがまた欲しくなる(笑)
これは外部音源を30秒ほど録音でき、速度可変で再生でき練習によさげ!
でも30秒って微妙だなぁ・・・ということで他の似たような物を探してみると、MICRO BRという物を発見。
これもギターを直結でき、エフェクターも搭載で他には何もいらない。
MTRなのでPX4Dのように30秒しか録音出来ないって事も無いし、音質もいいとなかなかの評判。
さらに購買欲に追い打ちをかけたのがこの動画。
特に1分20秒からのスレーズがかっこえぇ!!

ということで久しぶりにロードでお茶の水へ行き買ってしまいました(^^;
[2008/04/13 19:15] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

鼻洗浄器購入 

鼻キレイなんてもの買ってみたり~
でもって早速食塩水を入れてスイッチオン。
おっ霧状に噴出されてますよ!
でも・・・鼻うがいほどの”洗い流す感”は無いですねぇ
お猪口1杯分くらいの食塩水なのになかなか噴出し終わらなくて時間もかかるし、
これからも鼻うがいで済ませます(^^;
[2008/04/12 21:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

PS3買ってしまいました! 

COD4の追加マップ購入のためのマイクロソフトポイントを買いに近所のGEOへ。
で・・・ついでと言えるかどうか分かりませんが、PS3を買ってしまいました!!
ニコニコ動画グランツーリスモ 5 プロローグの動画を前々から見てて欲しかったんだけど、我慢できなくて(笑)
もちろん同時購入のソフトはグランツーリスモ 5 プロローグ
でもって帰って早速開封。
なんだよHD画質を宣伝しまくってる割に付属ケーブルはコンポジットかよ!!
繋ぐテレビはパナのLX75SだからHDMIかD端子ケーブル付けて欲しかった・・・
ということでとりあえずコンポジットで接続しGT5Pを起動。
うんしょぼい(笑)
で、調べてみるとどうやらPS2のD端子ケーブルが流用出来るみたいなので、PS2に使っていたケーブルを拝借し接続。
おっ写ったぞ!
・・・あれっ?画面白黒だ(^^;
これは接触不良かも?ということでコネクタ部分をいじってみるとカラーに!
ハイデフキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ってうちのTVはハーフですけどね(^^;
もちろんPS3の設定も720Pにしてくっきりはっきりです。

これで本格的にGT5Pを遊ぶ。
うーん挙動しょぼい・・・
なんだかGTシリーズって新作のたびに挙動がゲーム寄りになっていきますね。
今回のGT5Pは4から間を置いて久しぶりに遊んだというのもありますが、思わずR:RACING EVOLUTIONかよ!と思っちゃいました(笑)
まだ初期段階の遅い車なのでグリップも良くそう感じるのかもしれませんが。
それに挙動重視ならXBOX360のFORZA2をやればいいですしね。
でもGT5Pを一日遊んでみて、これはこれでいっか、と割り切れてきました。
NSXを買って走ってみたらいい感じにオーバーが出て操作が楽しくなってきたし。

ってことでネット対戦に繰り出しますか!
[2008/04/06 18:40] PS3 PS2 | トラックバック(0) | コメント(-)

COD4の追加マップ来てる! 

COD4の追加マップ来てるじゃん!
日本は10日に延期って噂あったからマイクロソフトポイントまだ買ってないよ!!
確か800ポイントだから、最低でも1400ポイントの買わないと駄目か・・・
よし買いに行ってこよう!
[2008/04/05 08:46] XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(-)

腕が疲れる 

MIGNONのステムを調整し遠さ、高さはいい感じになったんだけど、最近腕(肘~手首の間)がすぐ疲れてしまう。
700cロードよりはポジション楽に設定してるつもりなのに何で?と思い最近いじった箇所を思い返してみると・・・
ブレーキレバーブラケットをやや前下がりにしたぞ!
ということでとりあえずハンドルごとやや前上がりにして様子見してみると腕が楽に。
後日バーテープを剥がして角度を再調整してみよう。
[2008/04/04 21:53] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)




