 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコ60テレの改修 

ちょい傷特価品のメキシコ60テレですがなんとミックスでフェイズサウンド!
しょうがいない自分で直すか・・・ということで中身をチェック。
続きを読む

[2008/07/26 21:16] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

色々処分 

先日スクワイヤのスタンダードテレ処分したばかりだけど、GRECOのSE500も売却。
音はすんげー良かったけどネックの状態が悪く弾きにくくて・・・
ゲームはケイン&リンチとバトルフィールドバッドカンパニーをクリアーし売却。
オンライン対戦は微妙だったのでオンへの未練は無し(笑)
さらにPS3本体も!
これはグランツーリスモ目当てで買ってみたけどがっかり挙動でお蔵入り(^^;
評判良くて買ってみたアンチャーテッドは凄く面白かったけど、今後ソフトなかなか出てこなさそうだし、XBOX360とのマルチタイトルで出ることも多いからXBOX360だけでいいやと。
他にもPCをグレードアップして余ったパーツを一通り処分。
いや~部屋スッキリしたなぁ
[2008/07/22 20:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

テレキャスのサドルを交換 

メキシコ60テレのオクターブチューニングを多少なりともまともにするため、SCUDのハーモニックサドルに交換しました。
mattaさんのコメントによるとブラスサドルはカラッとした音質になるとか。
では早速音出し!
・・・あれっ?倍音が少なくなったような感じでちょっと落ち着いちゃった感じが。
アタック感も若干薄れ丸く。き、気のせい?(^^;
[2008/07/16 23:53] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

テレキャスのサドル 

メキシコ60テレはオーソドックスな3本タイプのブリッジサドル。
で、当然ながらオクターブチューニングは合いません(笑)
でも6個バラバラのサドルは今風でやだし・・・
ということでサドルが斜めになってて多少オクターブチューニングが合いやすくなってるSCUD TL用ハーモニックサドルを買おうと思ってます。
材質が変わると音も変わるらしいけど、その辺は大してこだわり無いんで気にしません(笑)
というか自分じゃ音の違い分からないかも(^^;
[2008/07/14 22:26] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

テレキャス売却 

中古で買ったボロいスクワイヤのスタンダードテレ売ってきた~
買ったお店に持って行ったので多少色を付けてくれましたが、それでも8000円(^^;
[2008/07/12 22:29] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

まーた買っちゃったよ 

Fender Mexico '60s Telecasterのちょい傷特価品。
が、こいつがくせ者で・・・
なんとセンターポジションがフェイズアウトサウンド!!ありえねぇ!!
しかもTelecasterロゴがちょっと歪んでたり、ストリングガイドが斜めってたり、ナットが均等に切られてなかったりと踏んだり蹴ったりwww
でもテキスペはギャンギャンで面白いね!

う~んテレは2本もいらないし、スクワイヤのスタンダードテレは売っちゃおうかな。
以前売ったアフィニティテレは中古屋持って行ったら9000円になったから、スタンダードテレならもうちょっと高く売れそう。
ってボロいから買いたたかれるかも(笑)
[2008/07/11 21:53] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

ケイン&リンチ 

XBOX360のケイン&リンチ本日発売!
ということで買ってきました~
って発売日なのにNET対戦者少なすぎる(^^;;;
全体的にチープな感じだけど、結構面白いんだけどなぁ

あとオブリビオンForza Motorsport 2ピニャータも本日プラチナコレクションとして安く再販されましたね。
全部持ってるけど(笑)
[2008/07/10 21:50] XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(-)

金縛り初体験! 

昨日の夜初めて金縛りに遭っちゃいました!
深夜ふと目が覚めたら”シュウォ~”というリバースエフェクトがかかったような音が聞こえてきて、その直後体が硬直!
やべっこれ金縛りってやつじゃ!?とは思いつくものの、なんとか腕や体を動かそうと必死に!
でも無理だと悟り、そのまま寝ました(笑)

でもってそのシュウォ~音だけど、PSで遊んだ大好きなソフト”街”起動時のチュンソフトのロゴが出てくるときの音にそっくり!
ってどうでもいいですね。
ってかこの説明であぁあれか!と分かってくれる人どれくらいいるんだろうか(笑)
[2008/07/07 23:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)




