 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミーマウス? 

近所の小学校の壁にあるモザイク。
どっかで見たような気が(笑)
NEC_0008mini.jpg

今年最後のお買い物はお年玉袋でした。
NEC_0004mini.jpg

実は年男だったりするんですが、今日でねずみ年は終わりか~

[2008/12/31 19:23] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

ださかっこいい腕時計ゲッツ!&ベルト調整 

カシオのIRW-M20TDJ-1AJFゲット!
ださかっこよくて最高です(笑)
で、買った店でバンドの調整はしてもらったんだけど、どうもしっくりこない・・・
また店に行って再調整してもらうのもめんどくさいしなー
ということでダイソーで駒を調整出来る工具を購入!
P1010218mini.jpg
続きを読む
[2008/12/21 23:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

8G USBメモリー届いた! 

先日注文したTDKの「TRANS-IT」 UFD8GS-TAが届いたので早速ベンチ!
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 31.603 MB/s
Sequential Write : 19.786 MB/s
Random Read 512KB : 31.694 MB/s
Random Write 512KB : 2.779 MB/s
Random Read 4KB : 5.076 MB/s
Random Write 4KB : 0.027 MB/s
Test Size : 100 MB

値段を考えれば十分満足と言える速度は出てますね。
[2008/12/18 20:40] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

USBメモリー安いね 

USBメモリーどんどん安くなりますねぇ
でも安いのは書き込み速度が遅い物が多いとか。
自分が今使ってるPQIの2Gは安い割には読み込み27M 書き込み21Mとそこそこの早さなので、
買い換えるとしたらこれより遅いのはやだ!
ということで安い中で早い物を調べてみると、
TDKの「TRANS-IT」 UFD8GS-TAが同等以上の早さらしい。
しかも8Gで2000円以下!まぁ送料やらは別にかかりますけども(^^;
ということでポチッと注文しました!
在庫ありになってたから今週中には届くかな?
[2008/12/16 22:02] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

電子辞書購入 

漢字がめちゃくちゃ苦手なので、すぐに調べられるように電子辞書が欲しい!
ということで物色
漢字辞書(国語辞書?)さえあればいいので安い物を探す。
でも入力のしやすさを考えるとキーボードはJIS配列じゃないとやだ!
ということで見つけた機種がシャープのPW-M100

通販でもいいけど買うとなったらすぐ欲しい性分(^^;
ということで2時過ぎだけど雨も上がったのでアキバへGO!

出発前にちょこっと調べてみるとあきばお~が安そうだったので、時間も無いことだし他は回らず入店。
通販と店頭では価格違うことが多いけど、これも店頭では5500円(だったはず)という値札が。
その隣には上位機種のPW-M800が7680円
うーん悩む(^^;
機能的にはM100で十分だけど・・・
と、決めかねるのでどこか展示品を触ってみて決めよう!
ということで徘徊すると2機種を展示してる店があったのでチェック!
でもって感触は、M800の方が総じていい!
まぁ高いので当たり前かもしれませんが(^^;
なにより良かったのが液晶画面。
ドットが細かいし、視認性もM100より上だったのでこちらに決め!
って事で帰宅。

でもって早速いじくり回してますが、マニュアル読まなくても簡単に使えて便利!
検索して出てきた解説文に気になる語句があったらSジャンプ機能でさらにその語句を調べるなんて機能もあって、なかなか便利で楽しいです。
[2008/12/14 21:39] PC関連 | トラックバック(0) | コメント(-)

紅葉終わってた(^^; 

MEGALUを貸し出している友達と野田の清水公園まで紅葉を見に行ったけど、見事に紅葉終わってました(笑)
彼は待ち合わせ場所に来る途中こけてヘルメットを破損させちゃったし・・・
微妙な一日でした(^^;
でも久しぶりに江戸川走れたのは楽しかった~
[2008/12/13 19:51] 自転車でぶらぶらと | トラックバック(0) | コメント(-)

和み 

帰宅時信号待ち中にふと空を見上げたら月の周りに少しだけ虹が架かってた!
綺麗だったなぁ
[2008/12/10 22:09] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)

デュラキャリパーを移植 

FORCIAのブレーキをケンタウルのスケルトンブレーキに交換したので、余ったデュラキャリパーMIGNONに移植しました。

正直FORCIAで105からデュラに変えても単に引きが軽くなっただけで制動力やフィーリングに変化は感じなかったけど、小径車では一体どうなる事やら・・・
ちなみに交換前は105+スイスストップシューで、交換後はデュラ+スイスストップシューです。
ということで試走。

うはっ全然別物www
押して家から出して一旦停止しようとブレーキかけた時点から制動力の差を感じます!
(これは引きが軽くなったのに今までと同じ力で握ってたから効き過ぎたという事だと思います)

でもって走ってみても制動力の差は歴然!
MIGNONはブレーキの効きが悪い(というか小径車のブレーキに不満を感じる人多いみたいですね)けど、初期制動力が高すぎるシマノキャリパーとの相性はいいようです。
これはお勧め!
[2008/12/07 09:28] 自転車 MIGNON | トラックバック(0) | コメント(-)




