 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アコギ買っちゃった! 

Tommy EmmanuelのThose Who Wait素敵!


ということでエレキでTONELAB LEのアコギシミュにしてごまかしごまかし練習してたけど、やっぱ本物のアコギがいい!
ということでアコギを買ってしまいました!
買ったのはCort Earth200 GC Natural
アコギの善し悪しはさっぱり分からないので店員さんに聞いたり、見た目で気に入ったのを何本か弾かせてもらったりして決めました。
簡単な経緯を書くと、16800円のAD-850等は見た目からしてしょぼかったので除外。
JADE 2 NSはカッタウェイがあり弾きやすくていいですよ、とも勧められたが、音は堅めと聞いてこれも除外。
最後にEARTH 70 GC NSCort Earth200 GC Naturalで迷って、両方弾き比べてみたところEarth70は音が曇っていて粒建ちが悪く、明瞭感が無い。
一方Earth200の方はじゃら~んと弾いただけでもEarth70とは違い粒立ちが良く、1音1音が明瞭で気持ちよかったのでこれに決めました。
というかNETで検索してる段階でこのモデルの見た目が気に入っていたので、特に問題なければこれにするつもりだったんですが、音もいくつか試した中では一番好みだったのでスムーズに決まりました。
ちなみに型番にGCと付くボディーが小ぶりで抱えやすいモデルです。
大きい方が低音から出て音も大きいという事だったけど、部屋で弾くならあまり音大きくない方がいいし、試しに抱えさせてもらったらあまりにもデカくて萎えて音出しする前にこれは無しとなりました(笑)

さ~て練習するか!

[2009/02/15 11:26] ギター | トラックバック(0) | コメント(-)

メッセンジャーバッグ購入 

通勤時にはリュックを使ってるけど、途中コンビニで買い物したり、自転車の鍵を取り出したりするのが微妙に面倒。
ってことでメッセンジャーバッグを初めて購入しました。
買ったのはモンベルのドライメッセンジャーバッグS
最初はメッセンジャーバッグMを買うつもりだったんだけど、ドライメッセンジャーの方は背中が蒸れないようにパッドが付いてたり、口を折りたたんで閉じるので密封性が良かったり、防水性も高いということでこちらにしました。
でもって早速使ってみましたが、あぅ・・・リュックよりはさすがに安定感が悪い(^^;
まだ使い始めだから慣れてないだけだと思うけど。
ってか買って早々雨に降られて早速防水性が役立ちました(笑)


[2009/02/01 09:08] 自転車 | トラックバック(0) | コメント(-)




