FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーシア買っちゃった! 

フォーシア買っちゃった!!
P1000993.jpg

購入したお店は赤羽のウイング122
で、昨日電車を乗り継ぎお店から家までの約25キロほど乗って帰ってきました。

第一印象は・・・
MEGALUと比べ重量が軽い(ペダル付きで実測8.6キロ)ので登りがスイスイ!
でも軽いせいか低速時の直進安定性が悪くふらつく感じが(^^;
でもこれはVITTORIA ZAFFIRO2という、グリップ的には評判が悪いタイヤと、重くなったハンドル周り(エルゴからSTIなので)が原因かも。
それにポジションもまだ出してないですしね。

巡航時の乗り心地はいいですが、接地感が乏しくふわついた感じがしました。
これはふわふわサドルと、やはり安タイヤが原因なのかな(^^;
ハンドルも自分には握りにくい形状でしたし、現状で乗り続けるのは難しそうです。

ということで日が開けて本日、色々パーツ調達してきました!
買った物は・・・
Dixna/ジェイフィット  中中40サイズ
MEGALUとMIGNONもこれを使ってます

アルテグラ スプロケット 13-25
50x12なんて重いギアは踏めないのでTOPは13で十分っす
というか18Tが一番の目当てだったり

BBB ROLLERBOYS BDP-02
105のプーリーにはベアリングが入ってないのでこれに交換

ミシュラン リチオン
MEGALUにはPro2RACE入れてるけど、現行のPro3は高すぎて諦め(TT
こちらは2本セットでチューブまで付いてるのにPro3RACE1本分より安い!
グリップはやはり劣るらしいけど、ミシュランらしい路面に粘り着くようなグリップ感はあるらしいのでちょっと期待。

FINISH LINE FIBER GRIP(カーボンファイバー組付けゲル剤)
ツルツルシートポストがずり落ちないように今まではネジすべり止め液を使ってたけど、専用品でしかも割安なのがあったので衝動買い(笑)

さてさて全て組み込み終わるのはいつのことやら(^^;
[2008/10/19 21:15] 自転車 FORCIA | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shumiza.blog54.fc2.com/tb.php/385-e93b9593






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。