FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーテープを交換 

そこそこブラケットのポジションも決まってきたので、FORCIAのバーテープをお気に入りのディズナ ロードバーテープに交換することに。

STI+J-FITの組み合わせだとSTIの根本に空間が出来てしまうので、お古バーテープを切って詰めることにしました。(カンパエルゴでも空間出来ちゃった気が)
P1010095mini.jpg

ブレーキケーブルをハンドルに沿わせて固定するテープはこれ。
P1010088mini.jpg
なるしま御用達らしく急遽調達(^^;
本来は電気配線の絶縁用テープなのですが十分な接着力があり、それでいてビニールテープのような剥がした後のべたつきが無く、まさにハンドルに使ってくれと言わんばかりの便利なテープです。しかも手で切りやすい!
ちなみに購入したのは近所のWORLD INPORT TOOLS
3巻セットで300円なので以前使ってた自己融着テープより断然お得!
しかも1巻60フィート(約18M)と結構な長さ。ってか使い切れねぇ(笑)

そんなこんなでバーテープも巻き終わり、早速ハンドルをニギニギ
うっひょ~これこれ!テニスラケットのグリップみたいにギュッと手に吸い付く感じがたまらん!
軽く握っても滑らないので、上ハンのバー部分に軽く手を載せて走る時も不意にズルッと滑ることもありません。
まぁ過信は禁物ですが(^^;
しかも寿命も結構長く、不満点が一つもない自分にとっては最高のバーテープです。

ちなみに付属のエンドキャップを見たら、最近のロットはディズナのロゴが入ってました。
P1010108mini.jpg

自分はバズキル付けてるのでこれは捨てられる運命なんですけどね(^^;
[2008/11/12 23:07] 自転車 FORCIA | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shumiza.blog54.fc2.com/tb.php/431-6ff7c1f7






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。